2010年8月3日火曜日

東灘高校のみなさんが来られました。











本格的な暑さの中、
東灘高校1年生の生徒さん、20数名が本学に来られました。
「大学のキャンパスというところは初めて」
という生徒さんも多く、キャンパス内を案内すると、


「すごい広い!」
と目を輝かしながら、キャンパスの校舎を眺めていました。

幼児教育学科の『音だけで表現してみる』体験授業と、
看護学科での『感染予防について(手洗い)』の体験授業をしてもらいました。












楽器を使って、音だけでいろんな感情を表現するのは、みなさん少しムズカシそうでした。










また手洗いは、普段の方法では、あまりキチンと洗えていないこともわかり、
これから意識してみるという方も多かったように思います。













今日は時間も限られていて、トキワのキャンパスの雰囲気や一部の設備だけでしたが、
またぜひ見に来てくださいね。